忍者ブログ
タイ料理を屋台で食べてみたいけど、 料理の名前が分からなくて注文できない・・・・・・・・・ こんな歯がゆい思いをしている人のための、 バンコク・パタヤ・プーケット・チェンマイ・タニヤ(^∀^)タイ全土で「屋台で食べるタイ料理」のガイドブックとなるブログです!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

อาหารไทย

บะหมี่ ฮ่องกง

バミー香港(バミー・ホンコン

ホンコン・ラーメン
香港風の焼きビーフン


bamyhongkong

バミーと言ってもタイの黄色い麺じゃなく
米から作られた香港麺を使用している。
細くて白く、やや堅めの、素麺のような麺だ。

具はエビやイカなどのシーフードと野菜。
肉類は入ってないがキャベツがやや多目。

味は薄味の焼きビーフンという感じで、
盛りが少ないから一回の食事としては物足りない。

「スキナムとスキヘンのおススメ店」
として紹介した屋台の裏メニューだ。
スクンビット通り沿い。ソイ22の入口から約50mってトコかな?

メニュー表には載ってないから、
「バミー・ホンコン」と注文しよう。

ペプシと一緒に頼んで60バーツ。

オヤジの計算間違いでなければ、
ペプシが20バーツでバミーホンコンが40バーツだろう。

この店では
スキナーム、スキヘン(各30バーツ)がイチオシだが、
焼きソバ系が食いたい時などに、
このバミーホンコンを試してみるといいかもね。

このバミーホンコンを食べられるタイ料理店は、
タイ国内でも特にバンコクには意外と多い。

中華系タイ人のタイ料理屋なら、
メニューになくても作ってくれるかもしれないよ。
 
PR

อาหารไทย

ads by google
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アクセス解析
タイ料理の本

ads by google

Ads by Google

タイ料理あれこれ by フーフー岡村 バミー香港 (バミー・ホンコン) Produced by フーフー岡村 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ