忍者ブログ
タイ料理を屋台で食べてみたいけど、 料理の名前が分からなくて注文できない・・・・・・・・・ こんな歯がゆい思いをしている人のための、 バンコク・パタヤ・プーケット・チェンマイ・タニヤ(^∀^)タイ全土で「屋台で食べるタイ料理」のガイドブックとなるブログです!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

อาหารไทย

ต้มยำ ขา หมู

トムヤム・カー・ムー
豚の脚のトムヤムスープ

tomyamkamu

タイ料理の王様・トムヤムクンのように赤くなく、
ココナツミルク入りトムヤムのように白くもない。

一見、よくある辛目のスープに見えるが、
実はトウガラシが殆ど入ってないので辛くなく、
適度に酸っぱくておいしい。

写真ではよく分からないし、
逆に気味悪いかも知れないが、
これがなかなか美味しいんだね。

豚の脚の骨と肉でスープを取っているので、
女性の美容にもおススメ。

見た目が恐くて食べられないという人は
オバチャンに頼んで味見させてもらえばいい。

ほとんどのタイ料理屋台では、
スープ系なら味見させてくれるものだ。
PR

อาหารไทย

ads by google
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
タイ料理の本

ads by google

Ads by Google

タイ料理あれこれ by フーフー岡村 トムヤム・カー・ムー Produced by フーフー岡村 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ