忍者ブログ
タイ料理を屋台で食べてみたいけど、 料理の名前が分からなくて注文できない・・・・・・・・・ こんな歯がゆい思いをしている人のための、 バンコク・パタヤ・プーケット・チェンマイ・タニヤ(^∀^)タイ全土で「屋台で食べるタイ料理」のガイドブックとなるブログです!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

อาหารไทย

俺が「キクラゲのショウガ炒め」をよく食べたのは、
バンコクのスクムヴィット・ソイ10と12の間にある場所。

タイムズスクエアの西隣で、
スーパーやら小さな店が集まっている、
スクンビットに面した間口の大部分が駐車場っぽい雰囲気のアソコ。

その、見た目駐車場に向かって左側の一番手前の、小さな店。


ココはいつも近所で働くタイ人や、
場所柄、この付近に泊まっていたり、
この周辺で遊んでいる外国人らで混雑している。


店の名前も忘れたし、写真もないけど、
行ってみればすぐに分かると思う。

特においしいと言うワケでもないんだけど、
あの近辺は暑苦しくて汚いタイ料理屋か、屋台か、
無意味に高いレストランばかりなので、
あの店を知っていれば重宝すると思うよ!

ちなみに先日「キクラゲのショウガ炒め」を食べに、
この店に弟子Tを行かせたら30バーツだった。
俺が行ってた頃は、まだ20バーツだった。
  そんなに何年も前のことじゃないんだけどな~

カイダオ(目玉焼き)を載せても7バーツアップ。


ボリュームはないけど、味付けはおいしい。

ショウガやキクラゲは堅くて野性的だけど、
ワイルドな(?)食感で、これはこれで俺は好きだ。

庶民的タイ料理の店だから、一度は行ってみてね!!

PR

อาหารไทย

ads by google
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
タイ料理の本

ads by google

Ads by Google

タイ料理あれこれ by フーフー岡村 ”キクラゲのショウガ炒め”のおススメ店 Produced by フーフー岡村 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ