忍者ブログ
タイ料理を屋台で食べてみたいけど、 料理の名前が分からなくて注文できない・・・・・・・・・ こんな歯がゆい思いをしている人のための、 バンコク・パタヤ・プーケット・チェンマイ・タニヤ(^∀^)タイ全土で「屋台で食べるタイ料理」のガイドブックとなるブログです!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

อาหารไทย

waiwaijumbo

俺が屋台で食ったスキナムスキヘン
一番おいしかったのがこの店だ。

初めて食ったときは、
あまりの美味さに感動したほどだ。

ただ、何度も食ううちに、
毎回、味が違う事に気付いたけどね。

それでも、あまり美味しいと思わない日でも、
そのヘンのタイ料理屋台より遥かに美味しい。

台北旅社向かいのソイを入って、
一本目を右に曲がった所にあった屋台も
なかなかの味だったが、もうないだろうな。

この店のスキナムは、蟹のダシが効いている。
この味が他にはない美味さを醸しだしているのだ。

飲んだ後に、ココで食うスキナムは最高!!


店名: ไวไวสุกี้จัมโบ้ ワイワイ・スキ・ジャンボ

この”ワイ”は「早い」という意味。
だから、注文したらすぐ出来る、と言いたいのだろうが、
実際にはあまり早くない。

この店は火曜日~土曜日の営業で、
開店は早くて21:20頃。遅ければ22:00すぎ。

21:00にロットケン(屋台の車)を家から運び出して、
2人がかりで押していく姿を見る事ができる。
しかし、肝心のシェフ(?)のおばちゃんが遅いのだ。

このおばちゃんはいつも不機嫌だが、
珍しくニッコリ笑ってピースサインしてくれた。
貴重なお宝ショットなので掲載しておく。

peace
 

場所はスクムヴィット通り沿いで、
ソイ20と22の間。

2008年にできた
スタンダードチャータード銀行ソイ20支店
の斜め前の歩道に店を出している。

煙が出るタイ料理を作っている時は、
ものすごい煙を業務用(?)大型扇風機で
吹き飛ばしていて、通行人が皆、むせて迷惑しているほど。



いつもピックアップトラックで出勤してくる、
メガネのオッサンウェイターは簡単な日本語を話すから、
タイ語がダメな人でも注文できるよ!

屋台にも日本語のメニューを書いた
小さな白いプレートもぶら下がっているしね!

ココはスキに限らず何でもおいしいから、
パットクラパオムー(パッカパオムー)や、
カオパットなどにも挑戦してみよう!

smile
 

<追記>この店は2009年末をもって閉店しました
PR

อาหารไทย

ads by google
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アクセス解析
タイ料理の本

ads by google

Ads by Google

タイ料理あれこれ by フーフー岡村 ”スキナム” と ”スキヘン” のおいしい店 Produced by フーフー岡村 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ