忍者ブログ
タイ料理を屋台で食べてみたいけど、 料理の名前が分からなくて注文できない・・・・・・・・・ こんな歯がゆい思いをしている人のための、 バンコク・パタヤ・プーケット・チェンマイ・タニヤ(^∀^)タイ全土で「屋台で食べるタイ料理」のガイドブックとなるブログです!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

อาหารไทย

ไข่เจียวชะอม

カイチアウ・チャオム

khaiciauchaom


「チャオム」という草?野菜?が大量に入った卵焼き。

バンコクで最近大流行の
厚焼き卵のカオ・カイジヤウよりも薄い。

「チャオム」は
日本でも見た事があるような気がする
細い茎の、見た目ハーブっぽい小さな草だ。

このカイジアウ・チャオムは、
塩味を強めに効かせてある店が多い。

カイヂヤウの種類では最も特徴があり、
卵焼きというよりピザの一種っぽいね。

バンコクより、
地方でよく見かけるような気がするな~・・・

ちなみにチャオムは
大量に食うと口臭のもとになるのと、
農薬だったかがが大量にかけられているという噂もある。

なので頻繁に食うのは避ける方がよいかもしれない。

もやし等はタイで食うのは危険とよく言われるが
そういう種類の食品ということかな。
PR

อาหารไทย

[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [35

<< パット・プリアウ・ワーン HOME トムヤム・ガイバーン >>
ads by google
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
タイ料理の本

ads by google

Ads by Google

タイ料理あれこれ by フーフー岡村 カイヂアウ・チャオム Produced by フーフー岡村 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ