忍者ブログ
タイ料理を屋台で食べてみたいけど、 料理の名前が分からなくて注文できない・・・・・・・・・ こんな歯がゆい思いをしている人のための、 バンコク・パタヤ・プーケット・チェンマイ・タニヤ(^∀^)タイ全土で「屋台で食べるタイ料理」のガイドブックとなるブログです!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

อาหารไทย

チェンマイ名物料理といえば、このカーオ・ソーイ。

kawsoy

ข้าวซอย 
カーオソーイ、カオソーイ、カーウソーイ

一見、カレーうどんのようだが、ちょっと違う。

山吹色というか、黄色い色素は何なのか分からないが、
ココナツミルクが入ってまろやかな味。

店によってはやたらと辛い場合もあるが、
概してコクがある、日本人に人気の料理。

おススメは鶏肉を入れたカーオソーイ・サイガイ。

通常、
カリッと揚げた短い麺、
カリッと揚げた刻み二ンニク、
パクチーや、
茗荷(ミョウガ)か玉葱かよく分からない物、
などなどがトッピングされる。

チェンマイに行ったら、
カーオソーイを食べるのはお約束だよ!
PR

อาหารไทย

[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43

<< タイ国のお菓子 カーウ・ラーム HOME パット・マカロニー >>
ads by google
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
タイ料理の本

ads by google

Ads by Google

タイ料理あれこれ by フーフー岡村 カーオソーイ Produced by フーフー岡村 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ