忍者ブログ
タイ料理を屋台で食べてみたいけど、 料理の名前が分からなくて注文できない・・・・・・・・・ こんな歯がゆい思いをしている人のための、 バンコク・パタヤ・プーケット・チェンマイ・タニヤ(^∀^)タイ全土で「屋台で食べるタイ料理」のガイドブックとなるブログです!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

อาหารไทย

バンコクの現地人向け大衆食堂で
たまに見かけるパット・マカロニー。

makaronii

ผัดมะกะโรนี パット・マカロニー

マカロニにトマトケチャップを絡めて炒めたもので、
純粋な「タイ料理」とは言えないが・・・

読者からリクエストが来る程の一品で、
俺も昔から好きなメニューだった。

スパゲティ・ナポリタンの味付けと同じで、
スパゲティ・イタリアンのように溶き卵炒め入りの店もある。
(関東・関西・その他地域で呼び名が違うので
 ウィキぺディアでの呼称を参考にしました)


店によっては マカロニ ではなく、
クイチャップ( ก๋วยจั๊บ? or ก๋วยจั๋บ?)が小さくなったような、というか、
小さい貝殻のような形状のマカロニ?を使う場合もある。

マカロニだと、
スパゲティとは違う食感が楽しめるね。



写真は2つとも、このブログでたびたび登場する、
スクンビットソイ12の店のパット・マカロニー・ムー。
溶き卵入りで炒めてあり、30バーツ。
(メニューでは上から5番目)
PR

อาหารไทย

[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42

<< カーオソーイ HOME ラオス名物料理 カーオピアックセン >>
ads by google
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
タイ料理の本

ads by google

Ads by Google

タイ料理あれこれ by フーフー岡村 パット・マカロニー Produced by フーフー岡村 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ