忍者ブログ
タイ料理を屋台で食べてみたいけど、 料理の名前が分からなくて注文できない・・・・・・・・・ こんな歯がゆい思いをしている人のための、 バンコク・パタヤ・プーケット・チェンマイ・タニヤ(^∀^)タイ全土で「屋台で食べるタイ料理」のガイドブックとなるブログです!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

อาหารไทย

julymae

ร้าน ยำ มด ตะนอย
「ラーン・ヤム・モッ・タノーイ」

と、屋台なのに、店の名前がある。

ココはジュライ組、楽宮組、その後の台北組も
数人が集まると、よく利用した店だ。

ココの料理は何を食ってもおいしい。
何十年とタイに住んでいる沈没組・・・
じゃなくてリタイヤ組の人たちも、

「ココのトムヤムクンはバンコクでトップ5に入る美味さだね」

と絶賛するほどだ。

最近は楽宮旅社も潰れ、台北旅社からも日本人が消え、
7月22日ロータリー周辺は寂しくなったが、
この店が生き延びているのは美味さのお蔭だろう。

欠点は店をよく休むことで、
俺は必ず電話で確認してから行くようにしている。

そういえば以前・・・10年前くらいだったかな~、
宝くじが当たって、1ヶ月間も休業した事があるという、
ナマケモノのオバチャンが店主だ。
(ちなみに、当時の金額で約200万円当たったらしい)

ま、バンコクに居ると知人からタカられるから、
というのが真相かもしれないけどね。

最近は年のせいか、顔にシワができ、少しやつれた。
そのため、オバチャンはあまり店に出てこず、
娘が仕切っている日が多い。

場所は旧・ジュライホテル入口の前。
ジュライ入口の真ん前はティアのジュース屋で、
そこから約10数m東。

ジュライホテルが分からなければ・・・
チャイナタウンの7月22日ロータリー
と言えばわかるだろう。

タイ語では
「ウォンウィアン・ジースィップ・ソーン
難しければ
「ウォンウェン・ジースィップ・ソン」でも通じる。

PR

อาหารไทย

[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11

<< トム・ヂュー・タウフー HOME 牡蠣(カキ)料理 >>
ads by google
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
タイ料理の本

ads by google

Ads by Google

タイ料理あれこれ by フーフー岡村 ジュライホテル前の海鮮屋台 Produced by フーフー岡村 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ