忍者ブログ
タイ料理を屋台で食べてみたいけど、 料理の名前が分からなくて注文できない・・・・・・・・・ こんな歯がゆい思いをしている人のための、 バンコク・パタヤ・プーケット・チェンマイ・タニヤ(^∀^)タイ全土で「屋台で食べるタイ料理」のガイドブックとなるブログです!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

อาหารไทย

mutodkatiam

หมู ทอด กระเทียม
ムー・トー・クラティアム
豚・揚げる・ニンニク

「豚肉のニンニク揚げ」

*「ムー・トード・カティアム」と聞こえる

コレはウマイ!ビールのツマミに最適!!
写真はご飯付きだが、厳密にはご飯なしが
「ムー・トード・クラティアム」だ。
んでもって、(メシなしで)コレをツマミにビールや酒を飲むと
最高にいい!会話も弾むよ!!

ただし、
お手軽なタイメシという感じで、普通の食事としては物足りない。
これだけでは栄養のバランスが心配だが、肉とニンニクなので、
空腹は満たせ、ソコソコのパワー源にはなる。


また、ムー(豚肉)でなくても、代わりに

ไก่ ทอด กระเทียม 
ガイ・トー・クラティアム・・・鶏肉のニンニク揚げ

หอย ทอด 
ホーイ・トー・・・貝を揚げたもの
(貝はあまり”ニンニク揚げ”しないように思う)

でもいいので、タイ料理の注文の際には
「トー」の意味を覚えておくと応用範囲が拡がるよ!

PR

อาหารไทย

ads by google
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
タイ料理の本

ads by google

Ads by Google

タイ料理あれこれ by フーフー岡村 ムー・トード・クラティアム Produced by フーフー岡村 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ